電気工事経験が浅いスタッフが行う工事はどんなものが多いの?
電気工事経験が浅いスタッフは、最初は簡単な配線工事や器具の取り付け作業が多いです。
具体的には、コンセントやスイッチなどの配線工事や照明器具の取り付けなど。
電気回路の構造がわかりやすく、取り付けが容易なものを中心にお任せしていきます。
また機械や装置など直接的な影響を及ぼすものは経験者が主に担当し、屋内配線など間接的な電気工事に携わってから徐々にステップアップしていく形が多いです。
例えば、クライアント様が仕事で使用している機械などで、もし火災や感電が発生してショートしてしまうと、仕事にも影響が出てしまうため、いきなりそういった電気工事は経験が浅いスタッフが1人で行う事はありません。
弊社では、経験が浅いスタッフに対しては、先輩スタッフがつきっきりで指導していく環境が整っていますのでご安心ください。
屋内配線作業やコンセントの設置作業を覚えたら、その後照明の設置や引き込み線の工事などさらに業務の幅を広げていく環境を整えています。
20代や30代の比較的若いスタッフも多いので、周りに多くすることなく学んでいける環境が揃っています。
ぜひ一緒に働きましょう。
主に千葉県内を中心に関東での電気工事となっています。